3月28日
事務支援室より退職する先生方へ花束のプレゼントがありました。
 
校庭の三春滝桜がほころび始めています。新年度がもうすぐ始まります。
  

3月24日

修了式・離任式がありました。

  

3月23日

卒業式の様子です。16名が卒業していきました。
  

  

3月18日
5年生が掃除の班長を担当するようになりました。初めて班長会をしました。
  
自分の下駄箱や6年間過ごした校舎を卒業前に6年生がサービス掃除をしてくれました。

  

卒業式の総合練習をしました。
  

3月16日

卒業式の練習が始まっています。今年は16名が卒業していきます。
1年間読み聞かせをしていただいた山の手ブック隊のみなさんに1年生が感謝状を渡しました。
  
1~5年生は、卒業前の6年生にたくさん遊んでもらっています。
  

3月11日
山の手こども守り隊のみなさんに卒業する6年生が感謝状を渡しました。
  
守り隊と市役所、山の手保育園、学校と立会で、学校前の保育園へ行く道・橋の改修について意見交換をしました。
  
晴天です。校舎と山と空が綺麗です。


3月5日

本年度最終の参観日でした。
新しく命名した「Yasuhiro Room」(旧 相談室)をおうちの方に見ていただきました。
  

3月2日

山の手保育園の年少さんが散歩の途中で遊びに来ました。小学校はちょうどロング休み時間の時でした。年少さんと並ぶと1年生も立派なお姉さん、お兄さんです。
  

1階の掲示板も3月になりました。今月は1年生との共同作品です。


3月1日

「よい歯の学校」として表彰されました。本日の集会で全校児童に知らせしました。



本文へジャンプ
平成27年度3月
home